スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.04.24 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    春のカタクリハイキング&十二ヶ岳登山 開催しました!

    0

      先週20日の金曜日、高山村ガイドボランティア企画「春のカタクリハイキング&十二ヶ岳登山」を開催しました!


      12名の方が村内外から参加してくれました☆
      事務局・ガイドボランティアを含め、計18名で登山をしました!

      ふれプラに集合し、車で登山口へ。
      ガイドの冨澤さんからお話を聞き、登山スタート!


      登山の途中に、見つけた植物の説明をして頂きました!


      カタクリ群生地のようすです。
      16日に下見をした時よりも、つぼみがいくらか開いていました。


      カタクリを見に、登山をしている方が多くいました*


      群生地の前で記念撮影!!

      今回はカタクリ見学までのコースと、山頂までのコース、二つに分けて登ったので
      見学コースの方々とはここでお別れ。


      山頂まで登りました!
      十二ヶ岳の頂上からの景色はいつ見ても美しいです!


      頂上でお昼を食べ、集合写真を撮りました☆

      下山し、登山口まで戻ったのは13時前でした。

      この日は気温が低く、天候も雨になりそうで心配だったのですが、
      参加者のみなさんのパワーで天気が持ち、無事終了することができました!!
      参加してくださった皆さん、ありがとうございました☆


      次回のガイドボランティア登山企画は、
      5月26日(日)、小野子山にゴヨウツツジを見に行きます☆
      詳細はまたお伝えしますので、お待ちください!


      スポンサーサイト

      0
        • 2013.04.24 Wednesday
        • -
        • 13:21
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM